Logo 55分で人生を変える!
匿名電話カウンセリング ボイスマルシェ

メニュー

4-2 マルシェフランについてのよくある質問

マルシェフランとは何ですか?

ボイスマルシェ内で、カウンセリング料の支払いに使用する仮想通貨です。
1マルシェフラン=1円(税別)換算です。
略して、「MF」と記載する場合があります。


マルシェフランはどこで入手できますか?

ボイスマルシェサイト内のマイページにログインし、右側の「保有マルシェフラン」と表示されているゾーンにある「購入」というリンクから、購入ページに進んでください。
スマートフォンの場合は、マイページの「マルシェ利用ノート」の下にある「マルシェフラン購入」ボタンから購入ページへ進んでください。


自分が保有するマルシェフラン数はどこで確認できますか?

ボイスマルシェの利用明細ページにて、確認ができます。
ページを閲覧するには、ログインが必要です。
マルシェフランの利用明細


マルシェフランの購入方法を教えてください。

クレジットカード(VISA・Master)または銀行振込でご購入いただけます。


クレジットカード支払のセキュリティはどうなっていますか?

決済サービスは、決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」が提供するサービスを利用しています。
インターネット上の通信はSSL(128bit)によって暗号化されており、クレジットカード情報は「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」にて厳重に管理いたします。


電話カウンセリング予約をキャンセルした場合、マルシェフランは戻ってきますか?

キャンセル期限内に、ボイスマルシェのマイページ上からキャンセルされた場合は、キャンセル料は発生いたしません。
前払いでお支払い頂いたカウンセリング料は、全額マルシェフランとして返却いたします。

マイページからのキャンセル期限は以下となります。

  • 10分前まで予約受付をしているコースの場合、電話カウンセリング開始時刻の【3時間前まで】
  • 24時間前まで予約受付をしているコースの場合、電話カウンセリング開始時刻の【24時間前まで】

上記のキャンセル期限を過ぎると、一切のキャンセルはお受けできません。
この場合は、前払いのカウンセリング料を返却することはできませんのでご了承ください。


保有していたマルシェフランが減った/0になったのですが?

●予約をしたら減った方:

マルシェフランで「カウンセリング料」が減算されるのは、電話カウンセリング実行(電話で通話)の際ではなく、予約完了時です。
もちろん、この予約がマイページからのキャンセル期限内にキャンセルされた場合は、マルシェフランで返却いたします。
マイページからのキャンセル期限については上記「電話カウンセリング予約をキャンセルした場合、マルシェフランは戻ってきますか?」をご参照ください。

●予約していないが、気が付いたら減っていた/0になっていた方:

マルシェフランには、有効期限があります。有効期限を過ぎると、マルシェフランは自動的に失効します。
失効したマルシェフランの復活はできません。
マルシェフランについての基本ルール(4-1 カウンセリング料の支払方法について)をご確認ください


マルシェフランを購入しなくても、予約・電話カウンセリングはできますか?

できません。
電話カウンセリングにあたっては、予約の際にマルシェフランにて前払いして頂きます。
ボイスマルシェでの「カウンセリング料」の支払いに使えるのは、マルシェフランのみです。直接現金にてお支払頂くことはできません。


予約に必要なマルシェフランを保有しているのに、予約しようとするとマルシェフランの購入画面が表示され、予約ができません

有効期限が迫っているマルシェフランをお持ちではないでしょうか。
マルシェフランは有効期限より後に実行される電話カウンセリングのご予約にはご利用いただけません。
例えば、有効期限が2015年3月31日の場合、2015年4月1日0時以降に実行される電話カウンセリングの予約にはご利用いただけません。
有効期限は予約の操作をした日時ではなく、電話カウンセリング実行の日時であることをご注意ください。

詳しくは、マルシェフランについての基本ルール(4-1 カウンセリング料の支払方法について)をご確認ください。


あまったマルシェフランは、現金に払い戻しできますか?

申し訳ありませんが、購入頂いたマルシェフランは、いかなる理由があっても現金への払い戻しは行っておりません。


退会するときに、残っているマルシェフランはどうなりますか?

退会と同時に失効します。払い戻し等は行っておりません。


上へ