ボイスマルシェ 専門カウンセラー募集

専門カウンセラー募集

カウンセラー・コーチ・セラピストの資格と実績を活かし、ボイスマルシェで活動してみませんか?

カウンセリングの「プロ」として、活動の幅を広げられます。

ボイスマルシェに登録している専門家は、資格や実績のある「プロの専門家」だけ。

「困っている人をひとりでも多く救いたい」という想いで集まってくれた人たちです。

キャリア相談、恋愛・結婚、夫婦関係、離婚、子育て、終活など、各分野の専門家が登録しています。

あなたもお持ちの資格を活かし、ボイスマルシェでご自身の活動をさらに広げてみませんか?

ボイスマルシェに
カウンセラーとして
参加するメリット

お持ちの資格を活かして、困っている女性のチカラになれます。電話カウンセリングなので、全国どこでも対応可能。

ボイスマルシェなら、あなたの資格を活かすことができます。さまざまなテーマの相談がありますので、ご自身の得意なテーマで活躍いただけます。

ノルマやシフトはありません。ご自身のライフスタイルに合わせて予定を入れることができます。

ボイスマルシェにはノルマやシフトはありません。自宅やご自身のサロンで、ご予定に合わせて自由に時間設定いただけます。育児や家事の時間を確保しながら、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

コースは3種類。時間になったら自動で終了するから、スケジュールを立てやすい。

ボイスマルシェではセッションの時間をシステムで管理。終了時間になったら自動で通話が終了します。追加料金などがなく、カウンセラーにも相談者さまにもわかりやすく、優しい仕組みです。

女性専用で電話番号は相手に伝わりません。プライバシーにも配慮したサービスです。

ボイスマルシェは女性専用のサービスです。また相談者との電話はシステムを介してつながります。お互いに電話番号が知られる心配がなく安心です。

メデイアからの記事執筆依頼や提携企業から登壇の依頼があることも。

企業さまからの依頼で、記事執筆や記事監修、企業研修での登壇のご依頼をいただくこともあり、活躍の幅が広がります。

登録相談員インタビュー

ボイスマルシェで
活動する魅力とは?

カウンセリング実績をつみ、カウンセラーとして成長させていただきました。5年間でどれだけ成長できたかわかりません。一人きりではきっと挫折していたと思います。

渡辺 里佳 さん
夫婦関係・離婚カウンセラー
得意テーマ:
夫婦関係・離婚
ボイスマルシェに入って良かったことは?
カウンセラー仲間ができて、情報交換できたのが何よりの財産です。サイトに掲載していただけて、良い評価が得られました。ありがたいことです。
講演などの機会が得られたのも、ボイスマルシェのおかげだと感謝しています。
ボイスマルシェの好きなところは?
  • カウンセラー同士の交流の場を提供してくれていること。普通なら知りえない、カウンセラー仲間ができました!
  • お客様から体験談がいただけて、掲載しているところ。
  • 無料の勉強会があること。
  • 時流に合わせた仕組みづくりを実践しているところ。
  • 創業者の古川代表と菅野さん。理知的でフラットなところが好きです!
ボイスマルシェのやりがいは?
毎回、セッションごとに学びあり。相談者さんとの対話から学ばせていただくことも多いです。 私自身にも気付きがあり、カウンセラーとして、まだまだ成長できると実感しています。
どんな人にオススメしたいですか?
子育て中、夜中しかお時間がない人。多忙な人。ご自身の都合に合わせて、直前であってもカウンセリングの時間を調整できるので、そのメリットを活用してほしいです。
相談者からの声(体験談)
  • とても優しくていねいに話を聞いていただきました。 
    悩みで気持ちがかなり弱っていましたが、客観的に的確なアドバイスをいただけて、電話が終わったあととても元気づけられ、その後の毎日も前向きになりました。 
    渡辺先生のおかげです。ありがとうございました。 
    また悩んだ際にはよろしくお願いします。

    (スミレさん・30代)

  • 相手への気持ちの伝え方、今がまた家族の再構築の時、など、ソフトな口調でもはっきりとアドバイスをくださいました。

    (シホさん・40代)

  • いろいろとアドバイスしていただきましたが、離婚を完全に決意しきれてないことを踏まえ、「今の状況はあなたも夫もずっとは続かないから、一旦ほとぼりが冷めるのを待つほうがよい」と言っていただき、なるほど!と思いました。結論を急ぎ、自分自身の人生をおろそかにすべきではない、ともアドバイスしていただきました。

    (アユさん・40代)

15年間カウンセリングは面談のみでしたが、電話でも結果の出るカウンセリングができるとわかりました。目で見えない分、更に声のトーンに深く集中できるようになりました。

鹿屋 由佳 さん
心理カウンセラー・セラピスト
得意テーマ:
人間関係
ボイスマルシェに入って良かったことは?
自分の療法だけでなくあらゆるタイプの相談員の方がいるので、視野が広くなりました。孤独になりがちな仕事ですが、仲間がいる心強さがあります。また、自分での宣伝は苦手なのですが、ボイスマルシェは次々と新しい提案をしてくださいます。SNSの使い方などの情報もわかりやすく学べます。
ボイスマルシェの好きなところは?
私の仕事は講演会などで出張も多いのですが、その分自宅での準備作業があります。自宅での時間をカウンセリング予約枠に充てています。急な仕事が入った場合は予約が入っていなければ直前でもキャンセルができるので無理がありません。
ボイスマルシェのやりがいは?
講演会や面談で面と向かってお会いするよりも、電話カウンセリングの体験談では本音が聞けます。素直なお気持ちを投稿してくださるのでモチベーションが上がります。
どんな人にオススメしたいですか?
人のためになりたいと資格は取ったけれどなかなか仕事につながらない方。好きなことを仕事に繋げるための最新の知識を与えてくれます。
相談者からの声(体験談)
  • 私の幼少期の頃の親からの愛情不足が原因でした。 
    幼少期の自分を思い出して悲しかった辛かった寂しいって感情を引き出してもらい涙が出ました。そこから、幼少期の思い出を安心と笑顔に変えてくださりました。心がホッとして、軽くなり、世界が明るくなった気がします。 
    電話をして本当に助かった!って思いました。感謝しています。これからは明るい未来になる、そんな気がします。

    (れいさん・20代)

  • とてもありがたかったのが、当日すぐ電話で相談できたこと。いきなりご迷惑かなとも思ったけど、うつ気味の時は状態が良くなった瞬間に行動しないと、話ができなかったので、助かりました。私の話をよく聞いてくださり、話しやすかったです。ワークのような感じで目的にフォーカスしてくれるので、終わった後も充実感がありました。

    (林檎さん・30代)

  • 短い時間のワークで、苦しい気持ちの生まれた原点に帰り、苦しみを開放する事ができました。終わったあとはとても気持ちのいい安心感に包まれて楽になりました。

    (あゆみさん・30代)

ボイスマルシェは
フォロー体制も充実。
加入後も安心です

加入後のフォロー体制を用意しています。相談者さまに良質なセッションを提供するための勉強会を月1回、開催。また、使い方で疑問があるときは、事務局スタッフに相談できる「クリニック」も使えます。また、活動を告知するためのリーフレットやバナー素材も準備しています。

お仕事の流れ

多くのメディアに
掲載実績があります

法人や他サービスとの提携・協業も

大手からの投資を受け、
期待をされているサービスです

  • ◆ 2014年10月に、SMBCベンチャーキャピタル(三井住友銀行グループ)を引受先とする第三者割当増資を実施
  • ◆2016年9月に、SMBCベンチャーキャピタル(三井住友銀行グループ)・みずほキャピタル(みずほ銀行グループ)、三生キャピタル(三井生命グループ)を引き受け先とする第三者割当増資を実施

※お金を貸すのは「融資」です。「投資」は株主として経営に参画することで、意味合いがまったく異なります。

ボイスマルシェに登録するまでの4STEP

よくあるご質問

Q.

資格がなくても登録できますか?

A.

コチラのフォームより必要事項を入力のうえ、エントリーをしてください。
※エントリー時に資格や経歴の審査をいたします。

Q.

海外からでもできますか?

A.

海外在住の方もご登録いただけます。いくつか条件がございますので、詳しくはエントリー後の資料をご確認ください。

Q.

東京に行く必要はありますか?

A.

いいえ、ありません。質問会や面談はオンラインでも実施しています。また加入後の勉強会も動画で確認できます。

Q.

出社が必要ですか?

A.

いいえ、必要ありません。ご自宅やご自身のサロンでできます。
※ただし、会話に適する静かで第三者に話が聞こえない環境であること。

そのほかの質問は、資料や質問会でご確認ください。

専門カウンセラーとしての
参加資格

専門カウンセラー参加の大前提

ボイスマルシェのユーザーに対して、誠意を持って相談に乗り、相手の幸せに寄与することに前向きに取組めること。

一般条件

※ 海外在住の方はご相談ください。

募集職種

上記以外にも対応範囲を拡大し、心理カウンセラーやコーチの求人をおこなっています。
エントリー時にご確認ください。

エントリー後、ご経歴・実績を確認のうえ、事務局から折り返しご連絡をいたします。