メニュー

育児疲れ・育児うつ・産後うつについて相談した人の体験談

育児疲れ・育児うつ・産後うつについて相談した人の体験談

育児疲れ・育児うつ・産後うつ状態でお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

何度言ってもなかなか動いてくれない子供に怒って言うことをきかせてしまう私の相談をさせてもらいました。何ですぐ怒ってしまうんだろう。働きながら…


ユミーゴさん(40代)

2024/04/21

何度言ってもなかなか動いてくれない子供に怒って言うことをきかせてしまう私の相談をさせてもらいました。何ですぐ怒ってしまうんだろう。働きながら子育てする時間の捻出の仕方や、子育ての愚痴も聞いてくださいました!

良かった点

私が、子供の悪いと思って見ていた所とは違う点に気がつかせてくれて、褒めてくださり、とても嬉しかったです!子供と接する短い時間の中でたくさんの思いがある事に悩んでいたけど、悩むより子供との時間だなと思えました♪子供のよい所を見失っていたけど、そこに気がつけたので、脳の悪いクセの怒るやつを減らせると思えました!!話せて良かったです!

こんな人におススメ!

話す前にしっかり説明もしてくださって、安心してお話させていただけました。こちらの話もしっかり聞いてくださり、うまく思いも引き出してくださいました。見えてなかった部分に気がつかせてくだったし、優しくて何でも話せると思いました!

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

育児疲れで毎日の生活がつらく、前向きに過ごせない。毎日、しなければいけないことに追われて、自分自身が大切にしたいことが何か…


わかさん(30代)

2023/06/12

育児疲れで毎日の生活がつらく、前向きに過ごせないことについて相談させてもらいました。

良かった点

柔らかい声と話し方で、カウンセリングが始まった瞬間からとても安心できました。こちらの状況や気持ちを丁寧に聞いてくださり、先生の問いかけによって自分でも気づかなかった自分の気持ちが引き出された感じがしました。毎日、しなければいけないことに追われて、自分自身が大切にしたいことが何か、考えたことがなかったことに気づき、それを考える機会を得られたことがよかったです。前向きに過ごせるようになるための具体的なアドバイスもいただき、早速実践してみようと思いました。

こんな人におススメ!

悩みやモヤモヤをじっくり聞いてほしい方、前向きに生きるための具体的な方法を考えたい方

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

仕事と子育てに疲れて、やる気が出ない。先生が温かく受容的に話を聞いてくれたので、纏まらなくても自分の話を聞いてもらっていいんだと心底、安心…


まりこさん(40代)

2023/03/08

仕事と子育てに疲れてしまい、やる気が出ない。

良かった点

温かく受容的にお話しを聞いて下さったので、纏まらなくても自分の話を聞いてもらっていいんだと心底、安心しました。
そして、疲れている時、動けない時の自分の気持ちに寄り添い、見つめ直す良い機会となりました。
ありがとうございました。

こんな人におススメ!

自分の心と向き合いたい人。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

育児疲れ・育児うつ・産後うつに関するキーワード

上へ