メニュー

妊娠・出産・マタニティブルーについて相談した人の体験談

妊娠・出産・マタニティブルーについて相談した人の体験談

妊娠・出産・マタニティブルーでお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

せっかく授かった命を自分の都合で中絶を考えてしまう罪悪感がすごく、気が狂いそうになったので相談しました。心から相談してよかったと…


マユさん(30代)

2023/09/22

中絶した方がいいと思うが決断ができない。

夫婦喧嘩が絶えず、ほぼワンオペ育児で、夫に対しての疲労の蓄積で適応障害になりました。
そんな中望まない妊娠をしてしまい、5週目に入る前からの悪阻で苦しみながらの育児、自分の健康状態、産後を考えると、独身時代から何かしら無理を重ねてきた分もう頑張りがきかずこの先とても無謀に感じました。

せっかく授かった命を自分の都合で中絶を考えてしまう罪悪感がすごく、気が狂いそうになったので相談させていただきました。

良かった点

とても柔らかい話し方で安心してお話しすることができました。
私の状況や考えを整理してくださり、どちらの道を選んでも正しかったと思えるような考え方に導いてくださいました。

先日病院に行き手術日を決めました。
まだ今後波はあるかと思いますが、幾分か気持ちが落ち着いたのはカウンセリングのおかげです。

カウンセリングを受けずに中絶を決めていたら、病院で大泣きしそのまま苦しみ続けて鬱病になっていたと思います。
心から相談してよかったと感じました。
また辛くなったときはよろしくお願い致します。

こんな人におススメ!

どちらか決められず自分だけでは答えが出せずもがいていても、
考え方の幅を広げ、どちらの道でも尊重し、そっと後押ししてくださる感じです。
優しく寄り添ってくださり女神のようでした。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

妊娠出産の不安について。最大限、効果的なカウンセリングになるように、最初に方針を決めてくれた点が良かったです。おかげで短時間でとてもすっきり…


アユさん(30代)

2022/05/21

妊娠出産の不安について

良かった点

最大限効果的なカウンセリングになるように、最初に方針を決めてくれた点が良かったです。おかげでお試しコースの短時間でとてもすっきりしました。
具体的なアドバイスももらえて前向きな気持ちになれました。

こんな人におススメ!

不安な人

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

望まない妊娠をし、中絶か出産かで迷っていた。先生と話して、頭と感情の整理ができました。そして自分が中絶をためらう真の理由に気づかせてもらいました…


えみさん(40代)

2021/08/30

望まない妊娠をし、中絶か出産かで迷っていた。

良かった点

先生が客観的に私の頭の中で考えていることを整理してくださるとともに、フィードバックをしてくださり、頭と感情の整理ができました。そして本当に自分が中絶をためらう真の理由に気づかせてもらえました。
それと同時に、中絶に対するネガティブなイメージを一つずつ正しい情報をもって修正していただけました。
最初から最後まで丁寧に話を聞いてくださり、中絶をすることもまた前向きな選択であると思うことができました。
先生のおかげで翌日には受診をし、先週末には無事手術を終えました。まだ体調は落ち着きませんが、先生にはただ感謝です。
カウンセリングの日時も柔軟に対応してくださり助かりました。

こんな人におススメ!

出産か、中絶かで悩んでいる人。
中絶をしたものの、そんな自分を受け入れられないでいる人。
流産をして傷ついている人。など。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

妊娠・出産・マタニティブルーに関するキーワード

上へ