メニュー

潜在意識 相談ガイド

文責:ボイスマルシェ編集部
潜在意識 相談ガイド

潜在意識についてお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

よくある潜在意識についてのお悩み事例

よくある潜在意識についてのお悩み事例

女性専用の電話カウンセリングサービス、ボイスマルシェには潜在意識の悩みについて、様々な相談事例が寄せられています。

「変化を恐れる自分、周りの目が気になる自分、こうあるべき、ということに執着する自分に対するモヤモヤを解消したい」
「自分らしく生きたいが、仕事の事や家庭の色々な問題があって、自分が本当はどうなりたいか分からない」
「やりたいと思って始めたことが、すぐに嫌になってしまい、自分が何をしたいのか分からない」
「過去に起きた嫌な出来事が頭をよぎり、常にそのことで考えが支配されてしまう」
「不倫を超えて結婚したが、罪悪感から幸せになってはいけないと自分で自分を苦しめてしまう」

頭では分かっているのに、感情では納得できないことや気持ちが追い付かない、といった経験はないでしょうか。それはもしかしたら、あなたの潜在意識の影響かもしれません。自分では何とかしたいと思っているのに、どうしても気持ちを変えられないという方から多く相談が寄せられています。

潜在意識を相談できるカウンセラー

芳武 初美

芳武 初美

あなたは、そのままで素晴らしい存在です!

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト
得意テーマ: 生きる意味
  • 自分探し・自分らしさ・本来の生き方
  • 潜在意識
良かった 体験談
172件 35件
体験談21件以上

こんどう みわこ

こんどう みわこ

すべてはあなたの幸せの糧になる!

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト
得意テーマ: 生きる意味
  • 自分探し・自分らしさ・本来の生き方
  • 潜在意識
良かった 体験談
37件 17件
体験談6件以上

関連テーマ:生きる意味で評判のいいカウンセラー

やまいで かおり

やまいで かおり

自分らしく生きれていますか?

キャリアコンサルタント(国家資格)
得意テーマ: 生きる意味
  • 自分探し・自分らしさ・本来の生き方
  • 自信を持ちたい・自分を好きになる
良かった 体験談
46件 22件
体験談21件以上

井立田 晴美・キャンディ

井立田 晴美・キャンディ

貴女を笑顔にしたいから。心をゆるめるお手伝い

心理カウンセラー/統計心理・個性心理・性格タイプ診断
得意テーマ: 生きる意味
  • 自分探し・自分らしさ・本来の生き方
  • 自信を持ちたい・自分を好きになる
良かった 体験談
44件 15件
体験談6件以上

潜在意識に関するプログラム

潜在意識について悩む原因や理由とは

潜在意識について悩む原因や理由とは

人には、潜在意識と顕在意識が存在します。潜在意識は普段自覚することのない心の奥底の意識であり、顕在意識は頭の中で考えていることですが、人の思考の97%は潜在意識であると言われています。つまり、思考の大半が潜在意識の影響を受けているのです。あなたの頭を悩ませていることも、潜在意識が原因となっている可能性があるのです。

普段は意識することのない潜在意識に原因がある場合は、いったい何故自分はこんなに悩んでしまうのか、自分自身ではなかなか見えてきません。そのため、より悩みが深刻化してしまうというケースもあります。ボイスマルシェはプロのカウンセラーのみが在籍しています。専門家に相談することで、自分の悩みが潜在意識によるものであると分かった事例も多数あります。もし心当たりがあれば、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

潜在意識についてプロに相談した方がいい理由

潜在意識についてプロに相談した方がいい理由

誰かに悩みを相談する、というのは非常にデリケートなことですよね。こんなことを相談していいのだろうか、この人に話しても大丈夫だろうか…、悩みを相談する相手に悩んでしまうかもしれません。そんな時は、プロのカウンセラーに話をすることをお勧めします。

■理由1. 身近な人には言いづらい
相手に負担をかける、心配させたくない…、などの理由で友人や家族には話せないという人は多いのではないでしょうか。
プロのカウンセラーへの相談であれば、対価を払うあなたは“お客さん”です。何の心配も気兼ねもなく、気楽に自由に話せます。

■理由2.カウンセラーは話を聞くプロ
友人や家族に話せたとしても、途中から相手の話が始まってしまい、うまく聞いてもらえないことも。
プロのカウンセラーは、あなたの話を否定したり遮ることなく、頭と気持ちの整理をお手伝いすることができます。

■理由3.「守秘義務」の重要性
悩みのなかには秘密にしたいものもあると思います。有資格者の専門家は、職業倫理上の「守秘義務」があります。相談者(クライアント)の同意なしには、相談内容を外部に漏らすことは一切ありません。

また、自分1人で抱えず、誰かに話をするだけでも3つの効果があると言われています。

1. カタルシス効果…話してすっきりする
2. バディ効果…孤独感からの開放
3. アウェアネス効果…頭の中が整理される

悩みを解消する第一歩として、まずはカウンセラーにお話してみませんか?

潜在意識についての相談を得意としている職種の専門家はコチラ
予約できるアドバイザー
予約できる数秘学カウンセラー
予約できる風水コンサルタント

潜在意識について相談した人の体験談

2024年02月04日 その他 こでまりさん(50代) 息子の結婚に関して。心配をしてしまう自分の考え方の癖を何とかしたい。心の深い所まで届く気づきのあるお言葉をたくさんもらいました。停滞して…
2024年02月02日 その他 さっちゃんさん(50代) 自分では分からない潜在意識について。ピプノセラピーだけでなく先生がお持ちのスキルを活用し、短時間ながらも現状の悩みも踏まえた的確なアドバイス…
2023年12月27日 恋愛・婚活・結婚 りりさん(40代) 理不尽で、どうしても納得のいかない酷い目に遭いました。本当に次から次へと色々な事があり、私、過去に何か悪いことをして報いを受けてるのですか…
2023年11月26日 その他 さりーさん(40代) ある特定のことについてだけ、なぜか取り組むことができない。ずっと原因がわからずモヤモヤ。繰り返すこの習性の原因は、幼少期の体験にある…
2023年09月08日 その他 ちかさん(30代) うまくいかない現実について。やることなすこと上手くいかず、「潜在意識」という言葉から先生にカウンセリングをお願いしました。情熱と誠実さ…
2023年06月29日 その他 ベティさん(30代) 得体の知らない不安を解消したい。毎回ご相談のあとに自分に対する認識がもっと深くなります。相談の時だけではなく、今後の自分にも使える思考方式…

潜在意識に関するキーワード

上へ