メニュー

家族の介護・看病・介護疲れ・看取るについて相談した人の体験談

家族の介護・看病・介護疲れ・看取るについて相談した人の体験談

家族の介護・介護疲れ・看病でお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

ペットが病気になり、介護と仕事との両立で疲れてしまったので 相談しました。悩みを相談できる人が身近におらず、思い詰めて 心が折れそうに…


あんとんさん(50代)

2023/11/26

ペットが病気になり、介護と仕事との両立で疲れてしまったので 相談しました。

良かった点

悩みを相談できる人が身近におらず、思い詰めて 心が折れそうになっていました。 その日も仕事から帰宅して、気が滅入ってしまい、このままでは どうかなってしまうと思い、介護のテーマですぐに相談できる先生を探したところ、加藤先生に出会うことができました。 先生は優しく話を聞いてくださったので、私は、ためこんでいた思いがあふれて、泣きながら話していました。 自分がこんなに疲れていたんだということを実感しました。

こんな人におススメ!

私は、心が限界の時に、たまたまタイミングよく介護に詳しい優しい先生に出会うことができましたが、 必ずしも話したい時に、自分の悩みにフィットした先生に出会うとは限りません 。 表面的には分からなくても、心の中では思いの外、大きな傷になっていることがあります。 限界まで我慢せずに、ちょっと危ないかなという時点で相談することをお勧めします。 こんなこと話していいのかな?と いうぐらいの余裕がある時の方が絶対にいいと思います。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

余命の少ない母をサポートすることが辛い。自分が疲弊している。先生自身のご両親の看取り経験を話してくれて、私に寄り添ってくれたことが嬉しかった…


えいこさん(40代)

2023/10/25

余命の少ない母をサポートすることが辛い。

親から継いだ自営業をしながら、
母のサポートをすることで 自分が疲弊している。

昨年、家族に精神的DVを続けた父が亡くなり、
母娘ともに協力して父に対応してきたので、やりきった感とともにトラウマ的なものがある。

母は20年前から癌などの大病を何度も繰り返しており、
今年は調子がわるく5回目の入院中。

やることと責任が多いためか、
だんだんとしんどくなってきた。

良かった点

先生ご自身のご両親の看取りをされたご経験をお話してくださりながら、私に寄り添ってくださったことが何より嬉しかったです。

親の看取りに寄り添う期間は「感性の研ぎ澄まされる 特別な時」というお言葉をいただき、自分の中でとても納得できました。

潜在数秘術による解説は、まるで言葉のお守りをいただいたような気持ちになりました。

一人で混沌とし、少し思い詰めてしまっていたのですが、
先生とお話させていただくことで ずいぶん心が楽になりましたし、自分の感性を大切にしていいんだ、と思えました。

ありがとうございました。

こんな人におススメ!

自分で考えすぎてしまう人、
今の状態が辛いと感じている人
におすすめです!

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

介護について。イライラしたりせず、優しい気持ちになるには、などを相談しました。先生の心地よい声が温かく、人柄が伝わってきて落ち着きました…


みんみさん(50代)

2023/10/11

介護について、イライラしたりせず、優しい気持ちになるには、などを相談しました。

良かった点

心地よい声が温かく、人柄が伝わってきたので、気持ちが落ち着きました。

こんな人におススメ!

柔らかい温かい声の方に、気持ちを聞いていただきたいという方におすすめです。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

家族の介護・看病・介護疲れ・看取るに関するキーワード

上へ