メニュー

夫の浮気・不倫 相談ガイド

文責:ボイスマルシェ編集部
夫の浮気・不倫 相談ガイド

夫婦関係の浮気・不倫でお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。400名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も6000件以上掲載しています。

よくある浮気・不倫・秘密の恋のお悩み事例

よくある浮気・不倫・秘密の恋のお悩み事例

女性専用の電話カウンセリングサービス、ボイスマルシェには浮気・不倫・秘密の恋のお悩みについて、様々な相談事例が寄せられています。

「夫の浮気がどうしても許せない」
「過去にしてしまった不倫について、自分の中でどう扱えばいいか分からない」
「離婚するから結婚してくれ、と言われた男にだまされた」
「会社の上司と不倫関係になってしまった」

結婚した身であっても、浮気や不倫といった色恋沙汰とは無関係ではいられません。映画やドラマを見るのとは違い、いざ自分の身に起こるとどうしていいか分からない、そんな方々から相談が寄せられています。結婚後は世間体や家庭のことを考えると、自由気ままに振る舞うというわけにもいきません。誰にも話せない悩みは、匿名で顔を合わせず相談できる電話カウンセリングを活用してみてはいかがでしょうか。

浮気・不倫を相談できるカウンセラー

永友 里佳

永友 里佳

壊れかけた夫婦の信頼関係を取り戻すために

夫婦関係・離婚カウンセラー
得意テーマ: 夫婦関係・離婚
  • 離婚・修復
  • 浮気・不倫
良かった 体験談
44件 8件
体験談6件以上

関連テーマ:夫婦関係・離婚で評判のいいカウンセラー

宗像 美由

宗像 美由

“堂々巡り”から笑顔を見つけたいあなたへ!

心理カウンセラー/セラピスト
得意テーマ: 夫婦関係・離婚
  • 離婚・修復
  • モラハラ・DV
良かった 体験談
148件 40件
体験談36件以上

内田 真理

内田 真理

問題を見つめ、一歩を踏み出せるように

夫婦関係・離婚カウンセラー/カウンセラー
得意テーマ: 夫婦関係・離婚
  • 夫婦関係
  • 離婚・修復
良かった 体験談
345件 76件
体験談76件以上

浮気・不倫に関するプログラム

夫の浮気・不倫・秘密の恋で悩む原因や理由とは

夫の浮気・不倫・秘密の恋で悩む原因や理由とは

浮気や不倫はよっぽどオープンな人でない限り、周囲には秘密であることがほとんどです。そのため、トラブルや悩みがあったとしても相談する相手がいない、というのが悩みを深めてしまう主な原因となります。特に浮気や不倫をしている側であれば、なおさら周囲には漏らすことができないでしょう。

また、結婚後は社会的立場や世間体なども影響してくるうえに、場合によっては訴訟や示談といった法的な手続きが必要になるケースもあります。そういった周囲への影響を考えてしまい、なかなか行動や決断ができないことでより悪循環に陥ってしまうことも、悩む要因の一つと言えるでしょう。

なによりも、人には言えない秘密や悩みを抱えている、ということ自体が精神的に悪影響を及ぼしてしまうこともあります。自分なりの折り合いや解決策を見つけるためにも、早期に守秘義務のある専門家へ相談することをおすすめします。

夫の浮気・不倫・秘密の恋についてプロに相談した方がいい理由

夫の浮気・不倫・秘密の恋についてプロに相談した方がいい理由

誰かに悩みを相談する、というのは非常にデリケートなことですよね。こんなことを相談していいのだろうか、この人に話しても大丈夫だろうか…、悩みを相談する相手に悩んでしまうかもしれません。そんな時は、プロのカウンセラーに話をすることをお勧めします。

■理由1. 身近な人には言いづらい
相手に負担をかける、心配させたくない…、などの理由で友人や家族には話せないという人は多いのではないでしょうか。
プロのカウンセラーへの相談であれば、対価を払うあなたは“お客さん”です。何の心配も気兼ねもなく、気楽に自由に話せます。

■理由2.カウンセラーは話を聞くプロ
友人や家族に話せたとしても、途中から相手の話が始まってしまい、うまく聞いてもらえないことも。
プロのカウンセラーは、あなたの話を否定したり遮ることなく、頭と気持ちの整理をお手伝いすることができます。

■理由3.「守秘義務」の重要性
悩みのなかには秘密にしたいものもあると思います。有資格者の専門家は、職業倫理上の「守秘義務」があります。相談者(クライアント)の同意なしには、相談内容を外部に漏らすことは一切ありません。

また、自分1人で抱えず、誰かに話をするだけでも3つの効果があると言われています。

1. カタルシス効果…話してすっきりする
2. バディ効果…孤独感からの開放
3. アウェアネス効果…頭の中が整理される

悩みを解消する第一歩として、まずはカウンセラーにお話してみませんか?

夫婦関係・夫婦生活を得意としている職種の専門家はコチラ
予約できる夫婦関係・離婚カウンセラー
予約できる心理カウンセラー

浮気・不倫について相談した人の体験談

2023年06月12日 夫婦関係・離婚 もえかさん(20代) 新婚夫の裏切り、不倫願望の性癖が発覚。肉体関係はなかったものの侮辱された気持ちや嫌悪感、自己肯定感がゼロになり辛くて相談しました。
2023年02月15日 夫婦関係・離婚 たかこさん(60代) 夫の浮気。気持ちがわかりますと先生が言ってくれた。今は苦しいがこの先は薄皮を剥くように忘れていきます。これから先はいいことが待っている。
2021年07月28日 その他 まいさん(30代) ダブル不倫の彼とのお付き合いについて。お別れすることが彼の幸せとわかっていましたが、好きな気持ちがあり辛くて話を聞いてもらいたいと思い…
2020年11月06日 夫婦関係・離婚 あつこさん(40代) 夫の浮気まがいの行動、離婚を視野に関係を見直したい。先生が「あなたは何も悪くないですよ」と優しく何度も声をかけてくれて、本当に救われました…
2020年06月23日 その他 ゆりさん(30代) 不倫した夫と今後の関係や、どうしたら怒りや悲しみが消えるのか。先生は、泣きながら話す私の気持ちを理解してくれて、不倫されたことを忘れたいという私に…
2020年02月26日 夫婦関係・離婚 まゆさん(30代) 夫の浮気問題。女性関係で夫に振り回され続けた結果、夫の行動に執着するようになり悩んでいました。相談して明るい将来が見えた…

浮気・不倫に関するキーワード

上へ