メニュー

夫婦関係について相談した人の体験談

夫婦関係について相談した人の体験談

夫婦関係でお悩みの方へ、夫婦関係カウンセラーやコーチ、心理カウンセラーと話しませんか?あなたに合った解決をお手伝いします。400名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、実際に相談した方の体験談も6000件以上掲載しています。

相手の気持ちが理解できない夫とのコミュニケーションの悩み。25分という短い時間でしたが、夫の事だけでなく、自分がどうしたいのか気持ちの自己整理…


ナカナカさん(50代)

2024/01/30

相手の気持ちが理解できない夫とのコミュニケーションの悩み。

良かった点

私がどう相談していいかとまどっていたら、丁寧に話を引き出してくださって、夫との話の食い違いや言い争いになった時のアドバイスを、具体的にご提案いただけました。
25分という短い時間でしたが、夫の事だけでなく、自分がどうしたいのか自分の気持ちの自己整理をすべきという気づきにもなりました。ありがとうございました。

こんな人におススメ!

話しても無駄だと諦めている人
自分ばかりを責めてしまう人
パートナーへの悩みを聞いてもらいたい人

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

夫が病気になってからの問題。話しやすい雰囲気で先生が迎えてくれました。色々な夫婦の形や体験談などをお話くださり、大変良い学びとなりました。


ようこさん(40代)

2023/12/19

夫が病気になってからの問題

良かった点

お話しやすい雰囲気でお迎えくださいました。
色々な夫婦の形や体験談などをお話くださり、大変良い学びとなりました。
ありがとうございました。

こんな人におススメ!

夫婦のコミュニケーションのあり方に悩みのある方。
寂しさを感じていらっしゃる方

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

主人との関係のしんどさ、主人の生い立ちや兄弟の関係、主人の親の事とか色々話して楽になりました。しんどい気持ちを聞いてもらえると、また頑張ろうと…


友美さん(50代)

2023/11/21

主人の事

良かった点

主人との関係のしんどさとか主人の生い立ちや兄弟の関係や主人の親の事とか色々話して楽になりました。
私が主人を支えてきた事も自分を褒めてあげてほしいと言われて嬉しかったです。
私の実の父親はほとんど私を褒めてくれないので私を肯定的に見てくれる人からしたら私はものすごく頑張ってきたと評価してもらえるんだなとわかりました。
やっぱり私の父親は難しい人だったのかと再認識したのと主人には感謝してほしいなと思いました。しんどい気持ちを聞いてもらえると又頑張ろうと思えるので又たまってきたら話を聞いてもらいたいです。
有り難うございました。

こんな人におススメ!

なかなか家族のしんどさを吐き出せていない人
自分ばかりが頑張っている気がしている人
日々の生活に疲れていて元気をもらいたい人

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

夫婦関係に関するキーワード

上へ