メニュー

育児と仕事の両立・ワークライフバランスについて相談した人の体験談

育児と仕事の両立・ワークライフバランスについて相談した人の体験談

ワークライフバランスでお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も5000件以上掲載しています。

ワンオペ育児家事、夫のケア、フルタイムに近い仕事、中学受験サポートで キツキツの生活をどうしたらよいのか。頭の中を整理し、新たな気づき…


アロハさん(40代)

2023/08/31

ワンオペ育児家事、夫のケア、フルタイムに近い仕事、中学受験サポートで キツキツの生活をどうしたらよいのか

良かった点

私のお話も自由にさせてくださった上で、頭の中を整理させて頂き、新たな気づきや方向性を整えていただけました。話していて心地よかったです。またお願いしたいと思います。

こんな人におススメ!

頭を整理したい人。難題を、難しいですねで終わらせずに
解決を探ってほしいひと向けです。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

仕事と子育てを相談。お試しカウンセリングの後、とても響いたので続けてカウンセリングをお願いしました。先生はお話の口調はとてもソフトながら…


ゆうさん(40代)

2023/06/01

仕事と子育てについてお試しカウンセリングの後、とても響いたので続けてカウンセリングをお願いしました。

良かった点

先の体験記でお伝えした通りです。
また、お話口調はとてもソフトながら、キモの部分はきちんと伝えてくださりとても分かりやすかったです。

こんな人におススメ!

先の体験記でお伝えした通りです。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

家族への負担や自分のバランスを踏まえて、副業を続けるべきか迷い相談しました。先生は短時間でこちらの悩みを整理し、背中を押してくれました。


ゆりさん(30代)

2022/10/07

家族への負担や自分のバランスを踏まえて、副業を続けるべきか迷い相談しました。

良かった点

短い時間でこちらの悩みを整理して頂き、背中をおして頂きました。ありがとうございました。相談させて頂き良かったです。

ポイントは、(1)今どうありたいか(2)将来どうありたいか。と教えて頂き、(1)→家族に楽しく過ごして欲しい。自分も楽しくバランスよく働きたい。→どちらも満たされない副業は長期で休むべきかなと思いました。
一方で(2)は、副業での活躍が出来ればと願っていた自分もいます。とは言え今を犠牲にしてまで?と思った時、私が輝ける世界はこの仕事だけでは無いかもしれないと思いました。

また子育てひと段落した時の私が、何を願うかはまだ見えない事だと思いました。また何かを探してみたり、同じ仕事に復帰したり、その時が来たらその時の気持ちに向き合って考えれば良いのかなと思いました。
力になって頂きありがとうございました。

こんな人におススメ!

選択を迷っている方

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

育児と仕事の両立・ワークライフバランスに関するキーワード

上へ