メニュー

就職・転職・面接対策について相談した人の体験談

就職・転職・面接対策について相談した人の体験談

就職・転職・面接対策でお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

転職活動中の不安を相談。数秘で私の特性を見ていただき、モヤモヤした不安の理由を客観的に整理してもらえました。早く決めなきゃと焦っていましたが…


ミーさん(20代)

2024/02/22

転職活動中の不安について

良かった点

数秘術で自分の特性を見ていただき、モヤモヤした不安の理由を客観的に整理してくださいました。
早く決めなきゃと焦ったり力が入っていましたが、とても心が軽くなりました。
転職活動の前段階としてプライベートについてもご相談させていただき、短いお時間の中でも沢山の気づきがありました。
またお話しさせていただきたいです。
本当にありがとうございました!

こんな人におススメ!

自分の特性を知りたい方。
前向きになりたい方。
気づきがほしい方。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

転職活動がうまくいかず相談しました。ありのままの自分でいては、お金を稼ぐことができないと感じて無気力に。ストレングスファインダーのコーチング…


Lilyさん(30代)

2024/01/23

転職活動がうまくいかず、相談させて頂きました。
実際に、転職活動で落ちたフィードバックや、過去の社会人生活の中で受けきたギャップフィードバックの数々から、ありのままの自分でいては、お金を稼ぐことができないと感じ、無気力に感じてしまっていたので、相談させて頂きました。

良かった点

他者から受けたギャップフィードバックの言葉そのままに自分の短所で、直すべきものだと捉えていました。
しかし、コーチから、過去に受けた他者の言葉を、別の視点からみるとポジティブであるということを教えて頂きました。自分ではそのポジティブな部分を信じられない部分がありましたが、自分と似たような特性がある方が、実際に社会で活躍されていた例も合わせて教えて頂いたので、自分の良さを理解することが分かりました。
コーチングによって、改めて自分の特性が生きる場所・環境選び、そしてその自分を活かせるようにすることが社会のためにもつながると腹落ちしました。本当にありがとうございました。

こんな人におススメ!

・キャリア選択でお迷いの方
・自分の強みを活かしていきたい方
・既にストレングスファインダーの診断を受けたことがある方(できれば34資質全て)
※ストレングスファインダーのコーチング資格をお持ちの方なため

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

就職活動中。派遣会社、就職イベント、マザーズハローワークと、同時に話が進んでしまい、混乱。自分の希望も曖昧になり、整理を手伝ってほしい。


エリさん(40代)

2023/11/27

就職活動中。派遣会社、就職イベント、マザーズハローワークと、同時に話が進んでしまい、混乱。
自分の希望も曖昧になってしまい、整理を手伝って欲しかった。また、断り方や見極めもわからなくなっていた。

良かった点

些細な疑問にも答えて頂き、今後の進め方も整理ができた。選択した際の心構えも教えて頂き、安心することができた。
カウンセリング後に、まとめのレポートを送ってくれて、振り返りができた。

こんな人におススメ!

就職、転職活動に疲れてしまった方。
客観的に整理してもらいたい。
専門的なアドバイスがほしい。
気持ちを前向きにしたい。
これから就職活動される方も、計画が立てやすくなると思います。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

就職・転職・面接対策に関するキーワード

上へ