メニュー

自信を持ちたい・自分を好きになるについて相談した人の体験談

自信を持ちたい・自分を好きになるについて相談した人の体験談

自信を持ちたい・自分を好きになりたいとお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

前職の失敗のトラウマからか、すべてに自信がなくなってネガティブな気持ちが続いてしまい、苦しくなっていました。暗いところでもがいていた私に…


ひろみさん(60代)

2023/11/14

前職の失敗のトラウマからか、すべてに自信がなくなってしまい、ネガティブな気持ちが続いてしまい、苦しくなってました。
いくつものもやもやした気持ちのまま相談しました。

良かった点

暗いところでもがいていた私に、こんな光があるよとセッション中に示して頂きました。ありがとうございました。
いろいろ聴いていただき、今はホッとしています。
相談して本当に良かったです。
私の気持ちに沿っていただき感謝しています。

こんな人におススメ!

ネガティブな感覚に悩んでいて、出口の見つからない方。考えがまとまらないで悩んでいる方は何かしらヒントが得られると思います。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

先生との初セッションから約半年になります。本当にお世話になっております。ずっと経過をご存知なので、近況報告のようなセッションの時も…


りりさん(40代)

2023/10/17

これまで辛かったこと、悲しかったことを一気に吐き出させて頂きました。
次々に新たな試練が訪れて、古傷も治っていないのに、、、と気が滅入る時もありますが、今は解決方法が無いのと、離婚するにしても、まだ時期ではなく未来に向かって頑張っている最中です。
自分の状況や感情を整理したくて、相談させて頂きました。

良かった点

先生との初セッションから約半年になります。本当にお世話になっております。

初めて電話カウンセリングを受けた時からは、状況も私自身も、少し変わりました。
ずっと経過をご存知なので、近況報告のようなセッションの時もあります。
気軽にお話しやすいので、お姉さんと話しているような感覚で安心感があります。
長女の私にはすごく嬉しいことです。

こんな人におススメ!

複雑な悩みを抱えている方!
すぐに解決できない事は、しばらく苦しみが長引いて、新たな事態も別に発生します。
ずっと前から、引き続き相談できるというのは、すごくありがたいことだと思います。
いつか良い近況報告もできるように、私は精一杯努力中なので、先生の存在がすごく励みになります。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

自分の事があまり好きではないので、他人からも好かれないのかもという不安。ついネガティブになってしまう思考の癖を直す方法も教えてもらえて…


にゃんたさん(50代)

2023/09/19

自分の事があまり好きではないので他人からも好かれないのかも知れないという不安について相談しました。

良かった点

25分という短い時間でしたが、的確なアドバイスとすぐに実践できる対処方法を教えていただけました。ついネガティブになってしまう思考の癖を直す方法も教えてもらえてとても良かったです。終始とても暖かい感じでお話してくださったので、元気をもらえました。

こんな人におススメ!

自分に自信がない、自分の悪い面しか見えなくて悩んでいる人など、不安を抱えている人におすすめです。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

自信を持ちたい・自分を好きになるに関するキーワード

上へ