メニュー

失恋・復縁 相談ガイド

文責:ボイスマルシェ編集部
失恋・復縁 相談ガイド

失恋や復縁でお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

よくある失恋・復縁のお悩み事例

よくある失恋・復縁のお悩み事例

"女性専用の電話カウンセリングサービス、ボイスマルシェには失恋や復縁の悩みについて、様々な相談事例が寄せられています。

「失恋のつらさから抜け出せず、気持ちの整理がつけられなくて心も身体も限界」
「フラれた彼氏を諦められない。執着してしまう気持ちをどうしたらいいか」
「酷い別れ方をしてしまった元彼氏に対する気持ちを、どう整理したらよいか」
「順調だと思っていたが、彼が数年間ずっと自分を騙していたことを知って失恋」
「別れた恋人から連絡がくるのは何故か知りたい、対処法を知りたい」

出会いに別れはつきもの、と言いますが、それでも失恋はつらいものです。特に、別れ方によってはずっと尾を引いてしまったり、心に負担をかけてしまう場合もあります。そういった気持ちの整理がつかない方や、ただ愚痴を言いたいという方まで、多く相談が寄せられています。

失恋・復縁を相談できるカウンセラー

関連テーマ:恋愛・婚活・結婚で評判のいいカウンセラー

もりた じゅんこ

もりた じゅんこ

しんどい恋愛・人間関係をラクに、自分らしく

カウンセラー
得意テーマ: 恋愛・婚活・結婚
  • 恋愛・相手の気持ち・運命の相手
  • 浮気・不倫・秘密の恋
良かった 体験談
3件 2件

長谷川 紀子・のんのん

長谷川 紀子・のんのん

貴女には愛される価値があることを忘れずに

夫婦関係・離婚カウンセラー
得意テーマ: 恋愛・婚活・結婚
  • 再婚・バツイチ
  • 恋愛・婚活・結婚 全般
良かった 体験談
0件 0件

藤原 ゆり

藤原 ゆり

頼りたくて甘えたくて大丈夫です

心理カウンセラー/アドバイザー
得意テーマ: 恋愛・婚活・結婚
  • 結婚・婚活・婚活疲れ・お見合い
  • 浮気・不倫・秘密の恋
良かった 体験談
257件 43件
体験談36件以上

失恋・復縁に関するプログラム

失恋・復縁で悩む原因や理由とは

失恋・復縁で悩む原因や理由とは

自分から別れを告げる場合は別ですが、失恋してポジティブな感情になる方は少ないでしょう。ネガティブな感情を抱え続けるのはメンタルヘルスに悪影響を及ぼします。そうならないように、多くの方は色々な方法で「気持ちの整理」をつけますが、ネガティブな感情を整理しきれない場合もあります。場合によっては、過去の恋愛経験から次への一歩が踏み出せなくなってしまう、そんなケースもあります。

ネガティブな感情を整理しきれない時は、誰かに話を聞いてもらって気持ちを吐き出してしまう必要があります。自分1人で抱えず、誰かに話をするだけでも3つの効果があると言われています。

1. カタルシス効果…話してすっきりする
2. バディ効果…孤独感からの開放
3. アウェアネス効果…頭の中が整理される

話すだけですっきりするだけでなく、気持ちの整理をすることも出来ます。もし、あなたの身の回りに話せる相手がいない場合は、電話カウンセリングで相談するというのも選択肢の一つとして是非考えてみてください。ボイスマルシェでは、恋愛に精通したプロのカウンセラーがあなたの相談をお待ちしています。

失恋・復縁についてプロに相談した方がいい理由

失恋・復縁についてプロに相談した方がいい理由

誰かに悩みを相談する、というのは非常にデリケートなことですよね。こんなことを相談していいのだろうか、この人に話しても大丈夫だろうか…、悩みを相談する相手に悩んでしまうかもしれません。そんな時は、プロのカウンセラーに話をすることをお勧めします。

■理由1. 身近な人には言いづらい
相手に負担をかける、心配させたくない…、などの理由で友人や家族には話せないという人は多いのではないでしょうか。
プロのカウンセラーへの相談であれば、対価を払うあなたは“お客さん”です。何の心配も気兼ねもなく、気楽に自由に話せます。

■理由2.カウンセラーは話を聞くプロ
友人や家族に話せたとしても、途中から相手の話が始まってしまい、うまく聞いてもらえないことも。
プロのカウンセラーは、あなたの話を否定したり遮ることなく、頭と気持ちの整理をお手伝いすることができます。

■理由3.「守秘義務」の重要性
悩みのなかには秘密にしたいものもあると思います。有資格者の専門家は、職業倫理上の「守秘義務」があります。相談者(クライアント)の同意なしには、相談内容を外部に漏らすことは一切ありません。

悩みを解消する第一歩として、まずはカウンセラーにお話してみませんか?

失恋・復縁についての相談を得意としている職種の専門家はコチラ
予約できる心理カウンセラー
予約できるセラピスト
予約できるコーチ

失恋・復縁について相談した人の体験談

2023年09月13日 生きる意味 ちかさん(30代) 失恋について。私は話して感情を整理するタイプなので、聞き上手の先生のおかげで、悲しい気持ちを発散しながら、自分の気持ちを整理できました。
2023年08月15日 その他 ひさみさん(40代) 恋愛、失恋。今日はありがとうございました。優しく聞いてくれてありがたかったです。彼の事は、もう縁がなかったと思っています。クセのある人なので…
2023年08月11日 夫婦関係・離婚 ひさみさん(40代) 恋愛、失恋。終わった彼の事なんて、もう忘れなきゃダメですよね。いつまでも引きずっていて、情けないです。一生懸命聞いてくださり、ありがとう…
2022年09月20日 生きる意味 はるかさん(30代) 二股されてた彼氏と別れた。そしてもう一人の女性を選ばれた。相手の女性も職場の仲の良い同僚で、これから仕事でどう接していけばいいか。どうしたら…
2022年02月26日 その他 Kさん(30代) 去年お別れした元恋人のことが忘れられず、ふとした時の涙が出てきたり、無気力でベッドから起き上がれなかったので、藁にもすがる思いでした。
2022年02月14日 その他 Kさん(30代) バレンタインの前日、忘れられない&連絡先がもう手元にない元恋人に直接チョコを渡しに行くか行かないか迷って、先生にコーチングしてもらいました。…

失恋・復縁に関するキーワード

上へ