55分で明日が変わる、人生を変える。
匿名電話カウンセリング ボイスマルシェ

メニュー

吉田 和音 先生の電話カウンセリング体験談

ヨシダ ワオン

吉田 和音

自分らしさを発見し、軽やかに生きる!

吉田 和音

職種 : 心理カウンセラー/セラピスト

得意テーマ : メンタルヘルス・心理相談

  • 生きづらい
  • 誰にも言えないこと

メッセージ
自分らしさがわからない……
「自分らしく生きる」とよく耳にするけれど、私らしさって何?わからない……。 幼少期から親の期待...

この方の印象

この方
の印象
ハッキリ ソフト
聞き上手 話上手

aoiさん(80代)

メンタルヘルス・心理相談

2026/06/16

今まで夫や家族を優先して自分の気も持ちを二の次にしてきたため、何をしたら楽しく過ごせるのかがわからなくて落ち込んでしまうのを少しでも解消したくて相談させていただきました。

良かった点

相談内容が漠然としていたのですが、こちらの気持ちを察知してくださり、上手に誘導してくださったので、話しているうちに気持ちや今の状況が整理されて、とても親しみやすく、お話しやすかったです。
これからは自分の気持ちを大切に扱っていくように訓練したいと思っています。
ありがとうございました。

こんな人におススメ!

自分はどうしたいのかがわからなくて落ち込んでいる方

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

あこさん(60代)

メンタルヘルス・心理相談

2026/02/13

入籍について

良かった点

すごくハッキリとおっしゃっていただいて良かったです。
私の意図しない方向に自分を持って行きたくて、そういう意味で背中を押して欲しいと思いましたが、本質を話していただき納得せざるを得なくなり、辛いと思いましたが、それが正しいのかもしれないと思いました。
聞き上手、話し上手という選択肢しかなかったので話し上手としましたが、ちゃんとこちらの話もしっかり聞いていただきました。

こんな人におススメ!

迷っている方
背中を押して欲しい方

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

エミさん(40代)

メンタルヘルス・心理相談

2026/01/27

不機嫌な夫への向き合い方と、それにより萎縮する子供への対応。

良かった点

具体的な夫へのアプローチ方法についても助言いただけました。早速夫の帰宅後にやってみましたが、反応は予想通りの結果「俺を責めているんだろう」でした。ですが、予想頂いた通りだったので冷静に対応できました。現状を変えるために、諦めず一歩ずつ自分にできる事をしていきたいと思います。先生からの印象に残った言葉は「自分が我慢し続けることは、夫の理解者であることを放棄することでもある」です。ありがとうございました。

こんな人におススメ!

もやもやを聞いてほしい方にも、具体的な行動のアドバイスが欲しい方にも柔軟に対応してくださると思います。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

今日話せます
明日話せます
今週OK
上へ