メニュー

職場の人間関係・コミュニケーションについて相談した人の体験談

職場の人間関係・コミュニケーションについて相談した人の体験談

職場の人間関係やコミュニケーションでお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

自分の考えの整理について。安心して考えを整理できます。いつもありがとうございます。


KTさん(40代)

2026/06/18

自分の考えの整理

良かった点

安心して考えを整理できます
いつもありがとうございます

こんな人におススメ!

考えを整理して進みたい方 

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

新しい会社に転職するにあたり、前職で受けたパワハラが心の傷となっているため、新しい会社で実力を発揮して頑張れるのかどうかを相談しました。


みえさん(50代)

2026/06/13

21年勤めた会社を辞め、6/15から新しい会社に転職するにあたり、前職で受けたパワハラが心の傷となっているため、新しい会社で実力を発揮して頑張れるのかどうかを相談しました。

良かった点

私の心の傷となっている過去の辛い経験を正面から共感・受け止めて下さり、私自身を肯定する自信が持てる言葉を掛けて頂きました。また、自分の弱みを掬いとって、どう向き合っていけば良いのかというヒントを沢山お言葉にして頂くこともできました。電話をきったあと、来週から始まる新しい職場に自信を持って取り組める自分になれた気がします。

こんな人におススメ!

自分に自信を無くしていた1番不安な時期でしたが、青木さんの力強い言葉に元気を貰い、モヤモヤとした心のブラインドが取り払われたような清々しい気持ちで電話を切ることができました。青木さんの言葉は力強いだけではなく、本気で向き合ってくれているという優しさがとても感じられました。また心にモヤモヤが生まれて解決できない時には、絶対に青木さんに相談したいです。私と同じように幸せな気持ちになりたい人に青木さんを推薦したいです。今回、青木さんに相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

上司との関係についてのモヤモヤを相談。先生はいつも明るい声で話を聞いてくださるので、落ち込んでいても元気をいただけます。とてもスッキリした気分…


かなさん(40代)

2026/06/05

上司との関係についてのモヤモヤ。

良かった点

いつも明るい声で話を聞いてくださるので、落ち込んでいても元気をいただけます。
また、自分が望む状態までしっかりと寄り添ってくださるので終わったあと、とてもスッキリした気分になれるし、良い状態が持続します。

こんな人におススメ!

何が問題かわからないけど、モヤモヤする方。とにかく先生にお話してみてください。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

職場の人間関係・コミュニケーションに関するキーワード

上へ