人間関係
2017/02/18
困ったことが起こった際、どのように対応したらトラブルになりにくいか。
どんな風に伝えたら、クレーマー扱いされずにこちらの訴えを理解してもらえるか。
ただ話を聞いてくれるだけでなく、『○○ではないか。』『私ならこうする』という具体的な返答がカウンセラーからあったところが良かったです。
相槌だけでなく会話になっていたので安心しました。
(対面のカウンセリングだと、傾聴だけでも満足度は高いと思います。電話相談は表情が見えないため、ただ話を聞いてもらうだけではなく、カウンセラー発信の言葉があった方が満足する利用者もいると思います)
夜中の2時に話を聞いていただき、もやもやが晴れました。
落ち着いたトーンで話を聞いてもらいたい方。
夜中に相談したい方。
具体的なアドバイスを求めている方。
※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
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