メニュー

電話カウンセリング体験談 File 3785 相談テーマ「人間関係」の電話カウンセリングを受けた方の感想

義母と義妹との関係を円滑にするにはどうしたら良いのか?結婚して30年、同居して25年経ちます…

ハナキリンさん(50代)

その他

2016/10/03

義母と義妹(私より年上で嫁いでいます)との関係を円滑にするには?どうしたら良いのか?
結婚して30年、同居して25年経ちます…。
義母と義妹の仲が親密過ぎて、義妹は年中我が家に来ています。ストレスを溜めないで、付き合っていくにはどうしたらよいでしょうか?

良かった点

ハキハキとハッキリ答えて下さる印象でありながら とても優しい雰囲気の方です。
聞き上手でもあり、話し上手でもある…非常にバランスの取れた…優れたカウンセラー様でした。
相手側(義母と義妹)から見た私…というのは、今まで考えた事がありませんでした。
「なるほど…」と納得できる部分が多くあり、
自分自身の凝り固まった考えが、少しずつ溶けていき、心も体も楽になりました。

こんな人におススメ!

悩みを解決するのは自分自身ですが、そのヒントを与えて頂いたと思います。

嫁姑問題…同じような悩みをお持ちの方は沢山居ると思います。
相手を知り、相手との接し方や自分の考えを少し変えるだけで、ストレスを溜めないで生活出来ると思います。適切なアドバイスをして下さりますのでお勧めのカウンセラー様です。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。


今回の相談のテーマが得意なカウンセラーを探す このテーマが得意なカウンセラーを探す
※【4月末日まで】新規会員登録でカウンセリング料金1000円分ポイント進呈。詳細はこちら>
上へ