メニュー

電話カウンセリング体験談 File 3781 相談テーマ「人間関係」の電話カウンセリングを受けた方の感想

子育ての難しさ。夫が働いてもお金を入れてくれず、借金ばかり。離婚したほうがいいのでしょうか?

seahotさん(30代)

その他

2016/10/01

子育ての難しさと、夫が働いてもお金を入れてくれず、借金ばかり。
私が一生懸命働いてなんとかしています。土日は、夫が家にいて怖いので、車で3時間かかりますが、離れた県の田舎に子供をつれて帰ります。情があるので離婚ができないのですが、離婚したほうがいいのでしょうか?

良かった点

DV夫の心の病気を治すことが必要だと実感しました。まえから入退院をしていたので、完全に治っていないと相談して心底思いました。
夫が優しい時と激怒して暴力振るうときが別人のようであることは、何かあるかもしれないので、大きな病院でみてもらおうと決心がつきました。
私が、土日、離れた実家に逃げて帰っているのも、教育にも家庭生活にもよくなくて解決にはならないこと、いろいろ教えていただき、なるほどと思い当たることがたくさんありました。

すぐ嫌な事から逃げてしまう自分自身の癖をまず直していかないと、子供の手本にもならないと気が付くことができて、相談したことで、自分が変わらないといけないと、勇気と決断ができました。

こんな人におススメ!

嫌なことがあるとすぐ逃げたいと思う人。
夫がDVだったり、性格がころころかわってついていけない人。
子供が、親に気を使って、親をかばうような態度をさせてしまっている方。

このような方は、一度相談してみてください。いい知恵を授けてくださいます。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。


今回の相談のテーマが得意なカウンセラーを探す このテーマが得意なカウンセラーを探す
※【4月末日まで】新規会員登録でカウンセリング料金1000円分ポイント進呈。詳細はこちら>
上へ