メニュー

ダイエット・美容・健康 相談ガイド

文責:ボイスマルシェ編集部
ダイエット・美容・健康 相談ガイド

ダイエット・美容・健康でお悩みの方へ、あなたに合った解決方法を紹介します。500名以上のプロのカウンセラーから選んで話せます。また、似たお悩みを相談した方の体験談も4000件以上掲載しています。

よくあるダイエット・美容・健康のお悩み事例

よくあるダイエット・美容・健康のお悩み事例

女性専用の電話カウンセリングサービス、ボイスマルシェにはダイエット・美容・健康について、様々な相談事例が寄せられています。

「産後のダイエットや、子育てしながらの美容法について教えてほしい」
「お酒を飲むと、次の日に吹き出物ができてしまうことで悩んでいる。良いケア方法を教えてほしい」
「体脂肪の減らし方や、血行を良くする方法について、実践できそうなアドバイスが欲しい!」
「ダイエット中ですが、やっぱり甘いものを食べたくなってしまう。甘いものへの誘惑にどう対処すればよいか」

いくつになっても美しくありたい、女性なら多くの方がそうお考えだと思います。ですが、少しでもケアを怠けると肌が荒れてしまったり、産後にスタイルが崩れてしまった…、など常に順風満帆とはいかないこともあると思います。シーンや年代を問わず、綺麗でいるためのアドバイスを求める方々から多くの体験談が寄せられています。

健康・美容・ダイエット支援を相談できるカウンセラー

関連テーマ:お金・住まい・健康で評判のいいカウンセラー

居村 仙紅

居村 仙紅

あらゆるダイエットのお悩み承ります

カウンセラー/アドバイザー
得意テーマ: お金・住まい・健康
  • 健康・美容・ダイエット支援
  • エイジング・更年期障害
良かった 体験談
26件 11件
体験談6件以上

長野 ゆか

長野 ゆか

片づけたい方のお悩みサポートならお任せ!

キャリアコンサルタント(国家資格)/ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー
得意テーマ: お金・住まい・健康
  • お片付け・整理収納・住まい
  • ライフスタイル
良かった 体験談
32件 22件
体験談21件以上

健康・美容・ダイエット支援に関するプログラム

ダイエット・美容・健康で悩む原因や理由とは

ダイエット・美容・健康で悩む原因や理由とは

ダイエット・美容・健康に関する悩みは尽きないものです。人それぞれの様々な悩みに応えるかのように、世の中には多くの商品やダイエット方法などが紹介されています。ですが、自分の身体や生活サイクルにあったものが何か分からない、という方が多いのではないでしょうか。

話題のケア用品を使っても効果がない、ダイエット方法を試しても長続きしない…など、成果が見えてこないとモチベーションが維持できないのは自然なことです。そんな時は、自分に合ったやり方を教えてくれて、一緒に悩み喜んでくれるパートナーが必要かもしれません。美の専門家ならば、数多くの事例とともにあなたに合った解決策を提案してくれます。ボイスマルシェには、豊富な知識を持つ美の専門家も在籍しています。困った時はぜひ相談してみてください。

ダイエット・美容・健康についてプロに相談した方がいい理由

ダイエット・美容・健康についてプロに相談した方がいい理由

誰かに悩みを相談する、というのは非常にデリケートなことですよね。こんなことを相談していいのだろうか、この人に話しても大丈夫だろうか…、悩みを相談する相手に悩んでしまうかもしれません。そんな時は、プロのカウンセラーに話をすることをお勧めします。

■理由1. 身近な人には言いづらい
相手に負担をかける、心配させたくない…、などの理由で友人や家族には話せないという人は多いのではないでしょうか。
プロのカウンセラーへの相談であれば、対価を払うあなたは“お客さん”です。何の心配も気兼ねもなく、気楽に自由に話せます。

■理由2.カウンセラーは話を聞くプロ
友人や家族に話せたとしても、途中から相手の話が始まってしまい、うまく聞いてもらえないことも。
プロのカウンセラーは、あなたの話を否定したり遮ることなく、頭と気持ちの整理をお手伝いすることができます。

■理由3.「守秘義務」の重要性
悩みのなかには秘密にしたいものもあると思います。有資格者の専門家は、職業倫理上の「守秘義務」があります。相談者(クライアント)の同意なしには、相談内容を外部に漏らすことは一切ありません。

また、自分1人で抱えず、誰かに話をするだけでも3つの効果があると言われています。

1. カタルシス効果…話してすっきりする
2. バディ効果…孤独感からの開放
3. アウェアネス効果…頭の中が整理される

悩みを解消する第一歩として、まずはカウンセラーにお話してみませんか?

ダイエット・美容・健康についての悩み相談を得意としている職種の専門家はコチラ
予約できるライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー
予約できるァイナンシャルプランナー
予約できるアドバイザー

健康・美容・ダイエット支援について相談した人の体験談

2023年07月02日 お金・住まい・健康 ゆかちょさん(30代) 昔ダイエットをしたがリバウンドしてしまい、またダイエットを始めたいので、その後押しをしてほしい。モチベーションあげをお願いしました。
2023年06月23日 お金・住まい・健康 メイさん(20代) 結婚式に向けてのダイエット相談。食事のアドバイスやファスティングについてのアドバイスをいただきました。すごく話しかったです!
2023年06月04日 お金・住まい・健康 おゆきさん(30代) ダイエットについて相談。お話聞いてもらって、自分のダイエット方法は間違いではないと自信が持てました。背中を押していただけてよかったです!
2021年03月31日 お金・住まい・健康 ちこさん(40代) 以前、長期間に渡り薬を服用していたことがあり、副作用でニキビが沢山できていました。その跡が少しでも改善できればと思い、自分でできる方法が…
2021年02月16日 お金・住まい・健康 真希さん(30代) 鏡を見るのが怖い。未来への漠然とした不安の解消を相談しました。優しさが伝わる澄んだ声のカウンセラーさんで、話しているとそれだけで癒されました。
2020年10月06日 お金・住まい・健康 結花さん(40代) ダイエット方法を相談。身の回りにあるものを工夫して使うことを教えていただき、特別なことは必要ないのだと安心しました。すぐにできることばかりで…

健康・美容・ダイエット支援に関するキーワード

上へ