55分で明日が変わる、人生を変える。
匿名電話カウンセリング ボイスマルシェ

メニュー

山口 恋奈 先生の電話カウンセリング体験談

ヤマグチ レナ

山口 恋奈

子どもの問題行動はお母さんへの安心感からです

山口 恋奈

職種 : 心理カウンセラー

得意テーマ : 妊娠・子育て

  • 思春期子育て・反抗期
  • 子どもの不登校・問題行動・引きこもり

メッセージ
子どもの問題行動にはちゃんと理由があるんです
子どもがなぜお母さんに暴力や暴言を吐くと思いますか?それは「お母さんならこんなことをしても自分...

この方の印象

この方
の印象
ハッキリ ソフト
聞き上手 話上手

ローズさん(50代)

妊娠・子育て

2022/08/16

中2の息子が半年前から私とだけ、全く口をきかなくなり、不登校に。
このままこの状態がいつまで続くのか不安で、息子とどう接すればいいのか分からない。

良かった点

息子が学校の先生に言った、「お母さんの全てがウザイ」と言う言葉がショックで、息子の前でうざくないようにと気を使いすぎていましたが、先生が「学校の先生に気持ちを素直に言わないと思う。何だか分からない気持ちをウザイという言葉にしてしまっただけだと思いますよ」と仰ったので、ハッと気づきました。
気を使って接する事で返って息子の神経を逆撫でしてたかもしれません。
先生にアドバイス頂いた、共感の気持ちをもって、明るく声をかけるように心がけたいと思います。
また苦しくなったら相談させて頂きたいです。
ありがとうございました。

こんな人におススメ!

思春期のお子さんが何を考えてるのか分からくて悩んでいる方や、どう接すればいいのか分からない方

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

ユキノさん(40代)

その他

2021/08/29

母親との関係について相談させていただきました。

良かった点

母親とコミュニケーションがうまくいかずモヤモヤしていたのですが、的確なアドバイスをくださり、出来る範囲でやってみようという気持ちになれました。
先生が丁寧に聞いてくださったので、自分の気持ちを素直に吐き出すことができてスッキリしました。
ありがとうございました。

こんな人におススメ!

母娘関係で悩んでいるひと
相談相手がいないひと

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

今日話せます
明日お休み
今週OK
上へ