Logo 55分で人生を変える!
匿名電話カウンセリング ボイスマルシェ

メニュー

本間 ゆり 先生の電話カウンセリング体験談

ホンマ ユリ

本間 ゆり

暮らしが変わる!幸せになるための整理術

本間 ゆり

職種 : ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー

得意テーマ : お金・住まい・健康

  • お片付け・整理収納・住まい
  • 遺品整理

メッセージ
親の幸せ整理術 親の片づけでお悩みの方へ
どこから手をつけたらよいか気の遠くなりそうな親の家の片づけ。最後までやり抜くには、自分で自分の...

この方の印象

この方
の印象
ハッキリ ソフト
聞き上手 話上手
Pin

のやさんさん(50代)

健康・お金・生活全般

2015/10/08

片づけたい気持ちはあるのに、家が片付けられたことがない。何かいつも心の中がもやもやしているので、どうしてもそんな自分が変わりたいと思った。
子どもも大きくなって、片づけてと言っても私の言うことを聞かない、もうお手上げ。

良かった点

優しく穏やかな口調で、私の話をよく聞いてくれました。私の状況に優しく寄り添って頂けて、話しながら涙が出そうになりました。ありがとうございました。
その上で、今後どうしたらよいか、どんなことからやっていったらよいか、短い時間の中でしたが、これならできそうというヒントを的確に頂けて、とてもよかったです。
子どもの片づけについても、あぁそうかという納得のいくアドバイスが頂けました。今が私の片づけにちょうどよい時期、本当に早速やってみようと思います。
また行き詰まったらお願いしたいです。
本当にありがとうございました。

こんな人におススメ!

片づけに悩んでいる方。
行動に移したいのに移せないでモヤモヤしている方。
背中を押して欲しい方。
家族(子ども)が片づけてくれないということで悩んでいる方。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。

Pin

でこさんさん(40代)

健康・お金・生活全般

2015/10/04

実家の片づけについて、前々から気になっていた。夏に帰省した時、両親が急に歳をとったと感じ、田舎なので家の中も外も場所があるので、その分物が多く、もう親だけでは片づけられないと思うと、どうしたらいいのか気持ちが鬱々していました。どうしたらよいか相談にのってもらいました。

良かった点

とても気が楽になりました。
一人で背負わなくてもよいこと、遠方の実家を片づける具体的な方法、親とコミュニケーション取ることがまず大切など、遠くにいて出来る事もあるとわかって、本当に気持ちが楽になりました。一人で悪いことばかり考えていないで、もっと早く相談すればよかったです。
とても穏やかで優しい雰囲気もとても話しやすくよかったです。本当にありがとうございました。

こんな人におススメ!

片づけに悩んでいる方、特に実家の片づけに悩んでいる方におススメです。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。

今日お休み
明日お休み
今週お休み
上へ