55分で明日が変わる、人生を変える。
匿名電話カウンセリング ボイスマルシェ

メニュー

野村 涼子 先生の電話カウンセリング体験談

ノムラ リョウコ

野村 涼子

精神疾患・不登校 子どもや家族の事で悩んだら

野村 涼子

職種 : 公認心理師/保健師

得意テーマ : 妊娠・子育て

  • 思春期子育て・反抗期
  • 子どもの不登校・問題行動・引きこもり

メッセージ
精神科医療に携わってきた専門家です
私は看護師・保健師・公認心理師の資格を持ち、精神科医療の現場で発達障害・精神障害の患者さんやそ...

この方の印象

この方
の印象
ハッキリ ソフト
聞き上手 話上手

キャシーさん(50代)

妊娠・子育て

2023/09/01

子供との関わり方について

良かった点

1週間前にご相談した件について、その後のご報告を兼ねて再度カウンセリングをお願いしました。
良い状況になってきましたね!とても良い対応だと思いますよ!とこちらの気持ちに共感してサポートしてくだささいます。独りで悩む必要は無いんだ!と大変心強く思いました。いつもありがとうございます♪

こんな人におススメ!

ひとりでモヤモヤ悩んでいる方、優しい口調でじっくり聞いて最善のアドバイスをくださいます

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

キャシーさん(50代)

妊娠・子育て

2023/08/26

鬱回復期な娘との接し方について

良かった点

何回かお世話になっていますが、今回は特に「辛いときによく相談してくださってありがとう」と心から寄り添って共感してくださる先生の優しい声かけに涙が溢れました。いつも例えば…と具体的にOKかNGの声かけについて詳しく教えてくださいます。またカウンセリング後にカウンセリングで話した内容をまとめてメールしてくださるのでとても嬉しいし、後から見直しが出来るのでありがたいです。またご相談します。

こんな人におススメ!

子供な事で1人で悩んでいる人、どういう対処をしたらいいかわからなくてモヤモヤしている方に優しい語り口で寄り添ってアドバイスをくださいます。

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

キャシーさん(50代)

妊娠・子育て

2023/08/17

前回に引き続き、鬱から回復時の思春期の子供への声かけ、対処方法などアドバイスをお願いしました。

良かった点

今回で3回目なので、前回のカウンセリング内容もきちんと覚えてくださっていたので重複してはじめから説明する必要も無くスムーズに本題の相談が出来て良かったです。まずじっくりとこちらの話を聞いてから、それは〇〇ですね…とか、ここで〇〇と言いたくなるかと思いますが、それは絶対NGワードですよ…と具体例を出してくれます。信頼できる先生との55分間は毎回学びがあり気持ちもホッとなります。

こんな人におススメ!

ひとりでモヤモヤ悩んでいる方、優しい語り口であなたの悩みに寄り添って的確なアドバイスをくださいますよ〜

※個人の感想であり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。
※表示年代は投稿当時の年代です。

今日お休み
明日話せます
今週OK
上へ